2010年01月01日

渋谷で働く社長の告白 藤田晋

shibuyaサイバーエージェントCEO、藤田さん
のブログはいつも気にして拝見して
います。経験に裏打ちされた実務上
の発言は重みがあって勉強させても
らっていますわーい(嬉しい顔)

渋谷ではたらく社長のアメブロ




■ 感想 >>>

藤田晋『渋谷で働く社長の告白』 この本は、藤田さんの起業物語。栄光と挫折、成功と失敗、サイバーエージェントという会社を通じて、藤田さんが経験したことを読み易いストーリーで展開されます。個人的には、もっと深堀りしたエピソードを読んでみたいと思いますが。藤田さんの仕事に賭ける意気込みは尋常ではなく成功者の持つ精神の強さを垣間見ることが出来ます。今、仕事の悩みで落ち込んでいる人などは読み易い物語ですので一読して自分の心に眠っている仕事への情熱を思い起こすには良い本です。

この本で私が一番心に残った箇所は下記です。

でも当時の私は、自分は頑張っているという感覚すらありませんでした。それほど夢中になって仕事にハマっていたのです。(P56)

社会人になって、脇目も振らずにひたすらに仕事に集中した経験がある人は解ると思います。ただ、この集中力が持続しないところに一般人と成功者の境界線があるのかな。と思います。私もまだまだ走り続けるぞ!!と勇気をくれた本でしたわーい(嬉しい顔)

■ 目次 >>>

1章 裏切り、それでも手放せなかった夢
2章 ゼロからの起業
3章 ネットバブルの波に乗る
4章 バブル崩壊、孤独と彷徨
5章 ランナーズ・ハイ

■ 著者 >>>

藤田晋

青山学院大学卒経営学部。株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長CEO。

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋
アメーバブックス
売り上げランキング: 169558


■ その他、経営者の書籍 >>>

思考スピードの経営 ビル・ゲイツ
ザ・ゴール エリヤフ・ゴールドラット
戦略プロフェッショナル 三枝匡

※この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています





posted by 平蔵 at 19:19 | Comment(0) | 藤田晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。